鴨川シーワールドから車で 15 分の温泉旅館『蓬莱屋』で温泉・露天風呂を堪能

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります

2020年8月に千葉県鴨川市で1泊したのですが、その際に宿泊した温泉旅館『蓬莱屋 (ほうらいや)』がめちゃめちゃ良いお宿でした!

宿泊したお宿はこちら

鴨川シーワールドからも車で15分くらいと鴨川観光には立地もよく、ご飯も新鮮な海の幸がたっぷりで美味しいし、眺めの良い露天風呂も最高な、非の打ち所のないお宿。

この記事は、そんな『蓬莱屋』の宿泊記になります。

この記事はこんな人におすすめだよ!
  • 鴨川周辺の宿を探している
  • 東京近郊で温泉が楽しめる宿に泊まりたい
  • 海の幸をお腹いっぱい食べたい

くじら

こんにちは、3姉妹の父のくじら(@kujira_525)です!
家族でいろんな場所に旅行にいって、おいしいものもたっぷり食べて、いっぱい遊んで、子どもたちが大きくなる前にたくさん楽しい思い出を作りたいなと思っています!

目次

温泉旅館『蓬莱屋』の基本情報

温泉旅館『蓬莱屋』は千葉県鴨川市天津にある温泉旅館です。

創業は明治ということでとても歴史がある旅館ですが、内装は最近改装されたのかとても綺麗でした!
部屋数は全部で11部屋なのでそれほど大きな旅館ではありませんが、その分とても丁寧に接客いただけたと感じましたよ。

2020年8月は鴨川シーワールドに遊びに行った帰りに宿泊したのですが、「晩ごはんもあるので早めにチェックインしたいけれど、水族館もしっかり楽しみたい!」という場合でも、水族館からは車で15分なので閉館まで遊んでいても大丈夫です。

くじら

チェックインは18時までなのですが、鴨川シーワールドから車で15分なので、閉館の17時までしっかり遊んでも間に合いました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次