シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジに子連れでいってきました!(2020年11月)

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります

2020年の11月中旬の平日に東京 白金台にあるシェラトン都ホテル東京に子連れ宿泊してきました。

僕は現在プラチナエリートの資格を持っているのでクラブラウンジを無料で利用することができ、子どもたちともゆっくり過ごせたのでとっても満足!
今回はそんなシェラトン都ホテル東京のクラブラウンジについてまとめました。

コロナ禍なので以前とは内容が違うかもしれないし、今後も徐々に運用は変わると思うので、参考程度に読んでいってもらえればと思います!

この記事はこんな疑問を持つ人におすすめ
  • シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジってどんな感じ?
  • 子連れでも利用できる?
  • クラブラウンジってどうやって利用するの?

くじら

こんにちは、3姉妹の父のくじら(@kujira_525)です!
家族でいろんな場所に旅行にいって、おいしいものもたっぷり食べて、いっぱい遊んで、子どもたちが大きくなる前にたくさん楽しい思い出を作りたいなと思っています!

目次

シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジ

それでは、早速クラブラウンジの紹介をしていきますね!

クラブラウンジはホテルの2F

シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジはホテルの2Fにあります。
エレベーターを降りてすぐなのですぐ見つけられますよ。

クラブラウンジに入る際は、チェックインの際にもらったカードを提示することになっています。実際はスタッフの方もチェックしたりしなかったりなのですが、持っていくのを忘れないようにしましょう。

席はソファー+ローテーブルの席もあったり、窓際に小さい丸テーブルの2人用席があったり、普通のテーブル席など種類は様々です。
席数も結構あり、広めのクラブラウンジだと思います。

フードプレゼンテーションの時間割

コロナ禍のシェラトン都ホテル東京のクラブラウンジのフードプレゼンテーションは以下のようになっていました。

朝食7:00 – 10:30
ティータイム12:00 – 17:00
バータイム17:00 – 19:00
リフレッシュメント19:00 – 21:30
フードプレゼンテーションのタイムテーブル

今回は朝食ティータイムバータイム の利用をしてきたので、その様子をレポートしていきますね。

ティータイム(12:00 – 17:00)

16時ごろにチェックインしたので、16時半頃からティータイム中のクラブラウンジに行ってきました。
平日だったのですが、結構お客さんがいたので席はわりと埋まっていました。

ティータイムはコーヒーや紅茶、ソフトドリンクだけが提供されていて、アルコール類の提供はありませんでした。(僕はお酒飲めないので、全然良いんですけど)
ソフトドリンクは冷蔵庫の中から好きなものを自分で取ってきて、コーヒーや紅茶も自分で入れるスタイルでの運用でした。

お菓子は結構寂しく、上の写真にあるビスケットしか置いてありませんでした。ティータイムも終わり間際の時間だったのでもしかしたら補充されていなかっただけかもしれません。

今回は娘2人を連れての宿泊で、ママがいないので普段あまり家ではやらせてもらえないニンテンドー スイッチを楽しんでいました。

好きなジュースとお菓子を食べながら、ゲームも好きなだけやれる場所と認識したようで、これ以降クラブラウンジが大好きになったのは言うまでもありません。

他にも子連れのお客さんが何組かいましたが、子供達はみんなスイッチやってましたね。
親もゆっくりできるし、子どもたちも騒がないしで、子連れに家族にはもはや必須のアイテムです。

子どもたちがゲームしている姿を見ながらコーヒー飲んでゆったり過ごせました。

バータイム (17:00 – 19:00)

子どもたちがスイッチで遊んでいる姿を見ながらコーヒーを飲んでいたんですが、気が付いたらもう17時、バータイムの時間になっていました。

17時前にスタッフの方が各テーブルを回って、上の写真にあるホットミールを用意してよいかと確認きてくれたので3人分お願いしました。
ホットミールにはピザやグラタンなどが入っていました。
サイズは小さめで、子どもたちが好きなメニューばっかりなので、子連れで利用するならお子さんの分ももらって全然大丈夫ですよ。うちの子たちもあっという間にぺろりでした。

17 時になるとアルコールの提供が始まり、あっという間に冷蔵庫前にはお客さんの行列ができていました。
冷蔵庫の中にはコールドミールが何種類か入っていて、自分で好きなものを選んで取ってくるスタイル。
1つ1つ上の写真のような小さい器に個別に盛り付けられているので、感染対策もしっかりされていましたよ。

メニュー的には上の写真にある程度でそれほど多くないので、夕食代わりにはもちろんなりません。
お酒を楽しみたい人、夕食の前にちょこっとつまみたい人向けというのを頭に入れて、子連れの場合は夕食は別でちゃんとどうするか考えたほうが良いかなと思います。

ちなみに僕たちはもともと白金高輪の焼肉屋さんを予約していたので、クラブラウンジで一通り食事をいただいてから焼肉屋に向かいました。
和牛焼肉 KIM さんというお店でホテルからは歩いて7,8分くらいなのですが、とっても美味しい焼肉をいただけました!(価格は港区価格だったので、クラブラウンジで少しお腹を満たしてから来れて良かったですw)

ホテルのすぐ近くにはコンビニが無いので、焼き肉の帰りにコンビニに寄って、飲み物などを調達してホテルに帰りました。

ちなみにバータイムになってからはクラブラウンジの入り口にも行列ができていたので、今回の僕たちのように少し前からクラブラウンジに入っていたほうがスムーズに利用できると思います。

朝食 (7:00 – 10:30)

朝食もクラブラウンジでいただきました。
7時半前に入ったのですが、中は結構混み合っていましたね。

朝食は卵メニューは好きなものをオーダーして持ってきていただくスタイルですが、他はブッフェ形式なので自分で好きなものを取ってきます。
ブッフェとは言え、パンやサラダなどはすべて個包装になっているので、感染対策にかなり気を使っているだろうなと感じました。

卵料理はオムレツにしました。
トッピングはなく、プレーンなオムレツでしたが、ふわふわでした!

冷蔵庫にはスモークサーモンやハム、チーズなども入っていました。
子どもたちはこの辺のメニュー好きで、自分たちで冷蔵庫に行っておかわりしてました。

どれも小分けになっているのですが、そのままだと味気ない感じになってしまうので、微妙にお皿に持ってみたりしてみました。

朝食は3人で座れるテーブル席が埋まっていたので、ローテーブルのソファー席でした。
大人はこれでも大丈夫ですが、子どもたちはちょっと食べにくそうでした。
子連れの場合はテーブル席があくまで待った方が良いかもしれません。

料理は洋食のみなので、和食が食べたい場合はレストラン朝食になります。
個人的にはもう少しメニューの種類が増えると嬉しいなという感じでしたが、コロナ禍では仕方ないのかもしれませんね。
今後に期待です!

シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジの利用方法

まずはシェラトン都ホテル東京のクラブラウンジを利用する方法ですが、基本的には以下の2つの方法があります。
それぞれの方法について詳しく書いていきますね。

シェラトン都ホテル東京
クラブラウンジの利用方法
  • クラブラウンジへのアクセス付きの部屋を予約する
  • Marriott Bonvoy のプラチナ エリート以上の会員資格を取得する

クラブラウンジへのアクセス付きの部屋に宿泊する

Marriott Bonvoy 公式サイトから

1つ目の方法はクラブラウンジへのアクセスが付いている部屋に宿泊することです。

こういったお部屋には予め宿泊代金にクラブラウンジの利用料が含まれているので料金は通常の部屋より高くなっていますが、クラブラウンジ アクセス付きの部屋は高層階や景観の良い部屋であることが多いので、ゆったりした滞在ができるようになっています。

ラウンジアクセス付きの部屋の比較

例えば上の画像はある日のスーペリア キングの部屋でクラブランジがついていない部屋(上)とクラブラウンジ付きの部屋(下)の価格を比較したものになります。
高層階か中層階かなどの違いもあるけれど、この日はだいたい2万円くらいの価格差がありのがわかると思います。

つまりクラブラウンジを利用するには+2万円は必要ってことなので、「おぉぉぉ…思ってたより結構いいお値段するんだな(;・∀・)」って僕も思うんですけど、だからこそクラブラウンジには価値が出るわけで、みんな利用してみたいと思うんじゃないかな?

追加費用が必要って考えるとちょっと敷居が高いなぁと感じる方は、もう1つの方法のほうが良いと思います。

Marriott Bonvoy のプラチナ エリート以上の会員資格を取得する

2つ目はシェラトン都ホテル東京も加盟しているマリオット ボンヴォイというホテル会員プログラムでプラチナ エリート以上の会員資格を持つことです。

マリオット ボンヴォイの会員プログラムでは保持している会員資格によって様々な特典を受けることができるのですが、シェラトン都ホテル東京ではプラチナ エリート以上の会員であればクラブ ラウンジを無料で利用できる特典があります。

この特典を利用すれば宿泊プランにクラブラウンジへのアクセスが付いていなくても無料でクラブラウンジを利用することができるんです。

プラチナ エリートの特典は他にも部屋の無料アップグレード朝食の無料券などとってもお得な特典がたくさん付いてくるので、かなりお得に宿泊することができます。

シェラトン都ホテルのプラチナ エリート特典
  • ウェルカムギフトとしてレストラン朝食 (2名分)
  • クラブラウンジ アクセス
  • 都ヘルスクラブ (ジム/プール) の利用
  • スイートルームを含む客室のアップグレード
  • 最大16時までのレイトチェックアウト
  • 50% のボーナスポイントの付与

ただ、このプラチナ エリートという会員資格はマリオット ボンヴォイに加盟しているホテルに年間50泊以上しないと獲得できないのです…

これは結構しんどいというか、我が家みたいにごく普通のサラリーマン家庭で条件を達成するのは到底無理なわけです。
じゃあ僕はどうしているのかというと、クレジットカードの特典でプラチナエリートの資格を得ています

具体的にはアメリカン・エキスプレスの提携カードとしてマリオット ボンヴォイのクレジットカードがあるんですが、年間の利用金額に応じてマリオット ボンヴォイのエリート資格 (ゴールドまたはプラチナ) が付与されるので、僕はこれでプラチナ エリートを保持しています。

クレカのポイントを貯めるとホテルに無料宿泊もできるので、毎年の夏休みの家族旅行で大活躍です。
以下の記事でクレジットカードの詳細をまとめているので、クラブラウンジを利用してみたい、夏休みの家族旅行の費用を抑えたいと思っている方はぜひ読んでみてくださいね。

シェラトン都ホテル東京のクラブランジは子連れでも利用しやすいよ

最近は夕方のカクテルタイムの子供の利用が禁止になっているクラブラウンジも増えていますが、シェラトン都ホテルはそういった話はいまのところないので、家族みんなでクラブラウンジを満喫することができます。

シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジは席数も多く、クラブラウンジ専用のフロアになっているので、落ち着いた雰囲気でお茶やお酒を楽しめる、心地よい空間になっているので、ぜひみんなで楽しんでみてくださいね。

今回宿泊したお部屋についてはこちらの記事にまとめているので、よかったらこちらも読んでいってくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次