『鴨川シーワールド』で大迫力のシャチのショーを楽しもう!

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります

鴨川シーワールドは千葉県鴨川市にある水族館。

東京からだと『ちょっと遠いかな?』と思うかもしれませんが、東京湾アクアラインの海ほたるからなら約 1 時間なので、都内ならだいたい2時間くらいで到着できる距離です。

鴨川シーワールドは大迫力のシャチのショーが有名。
関東でシャチを見れるのは鴨川シーワールドだけなので、ぜひ1度はお子さんを連れて遊びに行ってみてくださいね!

この記事はこんな人におすすめ
  • 鴨川シーワールドがどんなところか知りたい
  • 割引チケットを探している
  • 東京近辺で子供を連れて遊びに行ける場所を探している

くじら

こんにちは、3姉妹の父のくじら(@kujira_525)です!
家族でいろんな場所に旅行にいって、おいしいものもたっぷり食べて、いっぱい遊んで、子どもたちが大きくなる前にたくさん楽しい思い出を作りたいなと思っています!

目次

鴨川シーワールドの基本情報

鴨川シーワールドの所在地

冒頭でも触れましたが、鴨川シーワールドがあるのは千葉県の鴨川市。
「鴨川市って、どの辺り?」という方はこちらを見てもらえればだいたいイメージ湧くんじゃないでしょうか。

海沿いにあり、敷地面積は 54,366㎡ と東京ドームより広い水族館です。
1番の目玉は体長6mを超える大迫力のシャチのショーですが、他にもイルカベルーガ(シロイルカ)、アシカのショーもやっているので、全部のショーを見ようとしたら1日じゃ足りないくらい充実しています。

鴨川シーワールドへのアクセスもちょっとしたお出かけにぴったりで、車なら東京から2時間くらいとドライブ感覚で遊びに来れる距離になっています。

鴨川シーワールドへのアクセスはこんな感じ
  • 東京湾アクアラインの海ほたるPAから1時間10分
  • 電車なら最寄りはJR安房鴨川駅。駅からは無料のシャトルバスが出ています
  • アクアライン高速バスなら東京駅発で約2時間

営業時間などは時期によって違うので、公式のホームページでご確認くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次