大自然の中で迫力満点!小樽観光では子供も楽しめる『おたる水族館』にも遊びに行ってみて

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります

2020年の10月末から11月頭にかけて子連れで北海道に旅行に行ってきたのですが、その際に小樽(おたる)にも遊びに行ってきました。

小樽と言えば、小樽運河が有名ですよね!
運河沿いを散策したり、歴史のある町並みを見ながら美味しいものを探したりと、いろいろ楽しめるとても素敵な街だと思います。

が、しかし。

町並みがどれだけ綺麗でもやっぱり子どもたちは飽きちゃうし、そんなにたくさん歩けないんですよね…
なので、小樽で子どもたちも楽しめるものがないか事前に調べ、今回は おたる水族館 に行ってきましたので、どんな水族館だったのか、子どもたちは満足できたのかレポートしていきます!


くじら

こんにちは、3姉妹の父のくじら(@kujira_525)です!
家族でいろんな場所に旅行にいって、おいしいものもたっぷり食べて、いっぱい遊んで、子どもたちが大きくなる前にたくさん楽しい思い出を作りたいなと思っています!

目次

小樽駅から水族館行きのバスが出ています

小樽駅

札幌駅から電車に乗ってだいたい30分くらいで小樽駅に到着するので、小樽には日帰りで遊びに行く人も多いんじゃないかと思います。

運河などを観光するなら小樽駅から歩いていけばよいのですが、おたる水族館は小樽駅から結構距離があるので、行くならバスかタクシーを利用する必要があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次