東京でマリオット修行するならモクシー東京錦糸町?子連れでも宿泊可能か確認してきました

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります

モクシー東京錦糸町は東京のマリオット系列ホテルの中ではリーズナブルなホテルなので、マリオット修行の聖地として有名なホテル。

僕も2020年10月にステータスマッチでマリオットのプラチナエリートの会員資格を90日間の期限付きで取得したのですが、マリオット系列のホテルに90日以内に15泊すればプラチナ エリートのステータスが2022年2月まで延長されるということで、手始めにモクシー東京錦糸町に宿泊してきました。

錦糸町ってそんなにいいイメージのある街ではないのですが、せっかくホテルに泊まるので小学2年生の長女を連れて2人で宿泊してきました。

今回はモクシー東京錦糸町の宿泊の様子をレポートしますね。

この記事はこんな疑問を持つ人におすすめ
  • モクシー東京錦糸町ってどんなホテル?
  • 子連れでも宿泊できる?
  • マリオットのステータスがあるとどんな特典がある?

くじら

こんにちは、3姉妹の父のくじら(@kujira_525)です!
家族でいろんな場所に旅行にいって、おいしいものもたっぷり食べて、いっぱい遊んで、子どもたちが大きくなる前にたくさん楽しい思い出を作りたいなと思っています!

目次

錦糸町南口から歩いて5分でアクセスは良好。でも治安はちょっと…

宿泊したのは2020年10月の土曜日。
長女は午前中は小学校だったので、帰宅後に2人で錦糸町へ向かいました。

錦糸町駅は総武線、総武快速線、半蔵門線が通っているので、交通の便は悪くありません。
スカイツリーがある北口方面は再開発でだいぶ綺麗になっていて商業施設などもあります。

モクシー東京錦糸町がある南口側もだいぶ前に再開発されたので、駅前にはPARCOやマルイなどがあったり結構栄えています。

モクシー東京錦糸町

『モクシー東京錦糸町』はそんな南口を出た先にあって、徒歩で5分くらい。
外観はこんな感じで1Fがちょっとおしゃれな、地下1階地上10階建てのビルになっています。

なんですが、大通りから小道に入るとキャバクラやらガールズバーやら、周りにはいわゆる夜のお店ばかり。
場外馬券場もすぐ近くだし、モクシーのまわりもラブホテルだらけなので、小学生を連れてきたのはやっぱり間違いだったかなぁとホテルに到着する前に思っちゃいました。

ちなみに帰りは日曜日の午前中 (10時くらい) だったのですが、レースがある日だったのか場外馬券場付近は警備員だらけでした。(そんなに危険なのだろうか?)
朝の10時を過ぎているというのに千鳥足の酔っ払いもまだ道をフラフラしてましたし、突然大声で叫んでるおじさんがいたりと、立地は本当に残念で仕方ありません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次