札幌観光に最適な『フェアフィールド・バイ・マリオット札幌』に子連れで宿泊。朝食が最高過ぎたので、また泊まりたい!

こんにちは、3 姉妹の父のくじら(@kujira_525)です!

2020年の10月末から11月頭にかけて、4泊5日で北海道に旅行に行ってきたのですが、4泊とも札幌にある『フェアフィールド・バイ・マリオット札幌』に宿泊してきました。

すすきのにも歩いてすぐ、地下鉄の駅もすぐ、二条市場大通公園もすぐ、と札幌観光にはもってこいの立地。
それでいて、2020年春にリブランドオープンしたばかりなので部屋は新しくて綺麗だし、朝ごはんも美味しいのでとっても快適に滞在できました!

今回はそんなフェアフィールド・バイ・マリオット札幌に子連れ宿泊してきた様子をご紹介しようと思います!

くじら

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌の朝食はボリューム満点でとっても美味しかったです!
後ほどメニューも紹介しますので、良かったら最後まで読んでいってくださいませ!

今回の参加者

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌』は3人で宿泊してきました!

くじら (30代)
長女 (8歳、小学2年生)
次女 (4歳、幼稚園年中)

ママは旅行の 2日前に三女を出産して入院中なので、今回はお休み

目次

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌は『カテゴリー 4』のホテル

今のところ、札幌にあるマリオット系列のホテルはフェアフィールド・バイ・マリオット札幌だけ
というか、今回の旅行では旭川(札幌から車で2.5時間)まで行きましたが、道央にはマリオット系列が今のところ1つもないので、北海道観光の要としてとても大事にしなくてはいけないホテルです。

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌は Marriott Bonvoy に含まれるホテル グループなので、マリオット Bonvoy ポイントを利用して宿泊することができます。
フェアフィールド・バイ・マリオット札幌は現在 カテゴリー4 、Marriott Bonvoy では真ん中くらいのカテゴリーに分類されています。

カテゴリー4のホテルにマリオットの Bonvoy ポイントを使って宿泊する場合に必要なポイントは以下のとおり。

ホテル カテゴリーオフピークスタンダードピーク
カテゴリー420,000 pt25,000 pt30,000 pt

カテゴリー4 は必要なポイント数が一番少ないオフピークであれば SPG アメックス の更新特典である無料宿泊券 (50,000 pt まで利用可能) を使って無料で宿泊することができます。
でも、無料宿泊特典は 50,000pt まで利用できるので、カテゴリー4のホテルで使用するのはちょっともったいないかもしれません。
25,000pt だからといって2泊できるわけではないので、無料宿泊特典を使うならもっと上のカテゴリーのホテルを選んだ方がお得かなと個人的には思いますよ。

マリオットの Bonvoy ポイントはマリオット系列のホテルに宿泊したり、SPG アメックスのクレジットカードを利用すればびっくりするほどたくさん貯めることができます。
これは一例ですが、リッツカールトン東京に宿泊した際は 1 泊で 15,000 ポイントも貯まりました。
キャンペーンで追加になっているポイントも含まれているのでちょっと下駄は履いていますが、リッツカールトンに2泊すれば、カテゴリー4のホテルなら無料で1泊できちゃいそうですよね!

想像以上にポイントが貯まると思いませんか?

カテゴリー4のホテルに宿泊する分のポイントならあっという間に溜まっちゃうので、すぐに無料宿泊できちゃいますね!

これだけポイントが貯まるのも、SPG アメックス というクレジットカードのおかげ。
普段の生活も SPG アメックスで支払いすれば本当にびっくりするくらいポイントが貯まるので、おすすめです!!

ちなみに今回は Go To キャンペーンにあやかりたかったので、ポイント宿泊ではなく、通常宿泊で利用しました。
ポイント泊は繁忙期の料金が高い時期に使うのが一番お得なんだと思っています。

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌は札幌観光に最適なホテル

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌は札幌駅から約1.6km。歩くと20分くらいの距離。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる